ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め


⇒もっと見る

 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
旅のアクセント(湖東三山の紅葉巡り)

湖東三山の紅葉巡り


金剛輪寺


数々の歴史の舞台になった滋賀県の琵琶湖周辺。いにしえに思いをせながら、紅葉に彩られた「近江路」を巡ってみませんか。
琵琶湖の東、鈴鹿山脈のふもとにある百済寺ひゃくさいじ金剛輪寺こんごうりんじ西明寺さいみょうじは「湖東三山」と呼ばれ、それぞれ平安時代初期以前の創建とされる天台宗の古刹こさつで紅葉の名所としても知られています。
西明寺は834年、三修上人が開山。1571年に比叡山とともに織田信長の焼き打ちにあいましたが、焼失を免れたのが国宝の本堂と三重塔、重要文化財の二天門です。檜皮葺ひわだぶきの本堂は鎌倉時代の建立です。
金剛輪寺は聖武天皇と行基が741年に開山。国宝の本堂は鎌倉時代の建築です。名勝庭園の紅葉は「血染めの紅葉」として有名。
百済寺は606年、聖徳太子の創建と伝わります。信長の焼き打ちで全山焼失。江戸時代初期に彦根藩主の井伊家らが本堂などを再建しました。湖東平野や琵琶湖、比叡山を望む、「天下遠望の名園」といわれる池泉回遊式庭園が見どころです。

■ おすすめツアー情報
「湖南三山の国宝と紅葉の湖東三山ほか」
湖東三山に加えて湖南三山や湖北の国宝群をめぐり、チャーター船で奥琵琶湖もクルージング。
近江の魅力が満載の3日間の欲張りコースです。ほかにも1泊でコンパクトにめぐる湖北の観音の里と湖東三山コースもあります。

■ 時期
11月下旬出発 
往復新幹線利用

※掲載している内容は2017年7月現在の情報です。ツアー情報など、変更となる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

【お問い合わせ】
株式会社朝日旅行
電話:03-6858-9811 FAX:03-6858-9820
営業時間:月曜〜金曜(9:30〜18:00) ※祝日は休み
〒108-8308 東京都港区三田3-13-12 三田MTビル2階


<< ゴーヤーフリット
未来のためにでき… >>
一覧へ

▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

エコロジーショップ エッセンス
アジアン厨房 菜宴
pizzeria gelateria RAZZO