ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め


⇒もっと見る

 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(9月)・上大岡

朝日小学生新聞をとっています。ページ数は少ないですが内容が厚い。熱い思いが子ども達にも伝わっています。親が教えてあげられないような知識を与えて下さり感謝しております。
港南2丁目/A様(40代)


月1回同時発行される「朝日おかあさん新聞」、低学年向け「らんたろう新聞」、季刊の「おとうさん新聞」も人気!


新聞代を口座振替にしてから随分たち、今まで新聞を届けて下さるスタッフさんと集金時にお会いして直接お礼を言うことができても、最近は更新の時以外お会いすることはありません。先日、更新の手続きでお会いできて、身近に感じられ良かったです。すごく感じのいい方で、この方がいつも届けて下さっているんだと思うと、ますます感謝の気持ちがわいてきます。本当にいつもありがとうございます。これからもお元気でお届け下さいますよう。
笹下5丁目/kaboko様(50代)


お優しいお便りを頂戴し本当にありがとうございます。


小5になる次男が釣りを始めました。何度か行きますが全然釣れません。しかし毎回となりで釣りをしているおじさんから魚をもらって帰ってきます。おじさんは魚を家に持って帰ると怒られるそうです。魚を調理すると次男がまるで自分で釣ったかのような自慢顔で食べています。
森が丘2丁目/あっちゃん様(40代)


釣りの秘訣なども教えてもらえるようになれたらイイですね。


先月の募集テーマより
《お気に入りのお出かけ先》


金沢自然公園のバーベキュー場は近くて気軽に利用できるのでよく行きます。動物園に入園しなくても、ローラーコースターで十分楽しめちゃいます☆行く時は、ダンボールを忘れずに!
笹下1丁目/たっくん様(60代)


横須賀の“うみかぜ公園”でBBQする家族や犬を散歩させる方を海と一緒に見て癒されるという方も。


今ではすっかり出かけられなくなりました。なんとか家の中を歩く程度で、今のお気に入りはおじいちゃんに会いに仏壇の前まで行くことです。
上大岡東2丁目/スズ婆様(80代)


ユーモアあふれるスズ婆様、おじいさまも喜んでいらっしゃるでしょうね。


私はクラシカルな洋風建築が好きなので、横浜のJack、King、Queenなどが好きです。
上大岡東2丁目/S様(40代)


開港記念館・県庁・横浜税関の3塔は、昭和初期頃外国人船員たちがトランプのカードに見立てて命名された説が有力。昔は高い建物も少なく突出していたのでしょうね。


若い頃ドライブでよく寄った静岡県との県境の「足柄城」で、そこから富士山をのんびり観てました。結構おすすめですよ。 
笹下2丁目/Y様(50代)


かつては国境の要所の地に築かれた山城、城址公園からの富士山は遮るものがなく有名だそうです。他には、港南ふれあい公園、山下公園ローズガーデン、図書館、スーパー銭湯、横浜球場、プールでプカプカ、都内レストランの料理教室の後千葉の友人と都内散策、四国、八ヶ岳や蓼科、伊豆方面、孫と一緒ならどこでも、など。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

アジアン厨房 菜宴
山手の「たいやき屋さん」
李香園