ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め


⇒もっと見る

 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(9月)・京急屏風ヶ浦

今年も久良岐公園の池のカルガモ親子に癒されました。2ヶ月位(5〜7月)ですっかり成長しましたよ(4羽)。
森3丁目/スミレさん様(70代)


汐見台/やっちゃん様(70) からは「久良岐公園の広場で毎朝約50人が元気にラジオ体操をしています。お近くの皆さん参加してみませんか」


「光栄堂」について教えて下さってありがとうございます。是非行ってみたいと思います。近隣の隠れた名品を探しに行くのが楽しみです。
汐見台3丁目/カサブランカ様(70代)


白旗商店街を初めて知ったという方もいらっしゃいました。


初めて来た磯子で、初めに対応する地元の新聞屋さん、山形ボーイ、私の出身地の近くでさわやかでハッキリした口調、良い人に巡り合えたと思いました。いつもご苦労様です。
中原1丁目/さんちゃん様(70代)


ありがとうございます。スタッフ紹介をきっかけに、よろしくお願いします。


先月の募集テーマより
《お気に入りのお出かけ先》


京急沿いに佇むお地蔵さまから、中原守り神坂を上り、松の内公園に至る起伏に富む緑を抜けると、広がる海と富士山!中原散歩道がお気に入りです。
中原3丁目/patty様(60代)


関東富士見100選に選ばれるだけあってすそ野まできれいな姿を見られますね。


市の俳句講座に参加している浜中コミュニティセンター。
汐見台3丁目/ゆうちゃん様(60代)


洋光台ログハウスのくるくるすべり台、横浜市立中央図書館地下のDVD.LD を見られるコーナー等も。


みなとみらいに自転車で行くことです。細い小道に隠れ家的なお店があったり、楽しい発見があります。象の鼻パークで象のアイスクリームを食べるのも楽しみの一つです。
 汐見台2丁目/あさ様(40代)


日本有数の場所に自転車で行かれる距離に住んでいる私たちは幸せですね。


お出かけというのには、ちょっと近いのですが森浅間神社が好きです。初詣に始まって小正月のどんど焼き、節分の豆まき、桜が咲く頃のお花見会など季節の行事を地元の方々がやってらっしゃって感激します。人が誰もいない時の静かな雰囲気も落ち着きます。
汐見台2丁目/C.H様(60代)


伝統を継承して下さる方々に感謝の一念です。県の天然記念物に指定されている鎮守の森、「潮汲坂」の名に海へ行き来した古の人々の暮らしやその頃の地形などに思いを馳せ、富士講が盛んだった江戸時代には「武州小富士」と呼ばれた事、山岳信仰の名残り朝日不動滝などなど興味深い一帯です。


上野駅周辺です。美術館、公園など芸術や緑あふれる環境の中、美味しいものを食べると幸せになります。
中原4丁目/まつちやん様(60代)


他に港のみえる丘公園→神奈川近代文学館→大佛次郎記念館→山手通り、子どもに付き添ってキッザニア東京、スパ(横浜駅から5分のスパイアス、みなとみらい万葉倶楽部)、飛んでいく飛行機を間近で見られる城ケ島海浜公園など寄せられました。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

ヘアーサロン アオキ
アジアン厨房 菜宴
金亀屋(キンカメヤ)