ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め


⇒もっと見る

 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(10月)・葉山

新聞のカラーページを使って小さなバックを作ることにはまっています。きれいな写真や広告のページは大事な材料です。
一色/W様(50代)


新聞っていろんなことに活用できるのですね!


自宅の前の森戸の浜も海の家が取りこわされて、もうすぐ学生たちのヨットが並びます。毎年同じ繰り返しですが、また秋が来たなと思わせてくれます。
堀内/M様(60代)


「日本のヨット発祥の地」葉山はヨット部の学生たちにとって、また日本のセーリング文化の聖地ですね。


さつまいも、栗、カボチャがおいしい季節になります。なぜか服を選ぶ時にも上記のものを彷彿とさせる色味になります。
一色/ちいさい秋様(20代)


季節を先取りした秋色コーディネートは素敵!ハロウィンカラーも楽しめそうです。


暑かった夏も過ぎ、少しずつ秋を感じ始めてきました。今までは寄り道する時間がもったいないと思い、通り過ぎた場所のなんと多かったことか。今はゆったり、その街や路地の散策がとても楽しみになっています(夏は暑くてお休み)。
堀内/S様(?代)


時間にゆとりがあると心豊かに暮らせそうです。


福祉会館で開催された「くるくる市」に、使わなくなったバックやおもちゃを持って参加しました。初めてのことでまごついているとボランティアの方が声をかけてくれ、スムーズに動けました。決められた場所に品物を置きましたが人と物があふれ身動きできない程でした。こうした交換会はいいなぁと思いました。もう少し広い会場でゆとりをもって行えたら、とも思いました。
堀内/T様(60代)


ボランティアスタッフも持込み・持ち帰りOKだそうです。


我が家のささやかな自家菜園、この夏はトマト. キュウリ. シシトウと毎日収穫がざくざく。ゴーヤもたっぷりとれまして、これからは秋なすが楽しみです。 
下山口/S様(70代)


育てる楽しみ、収穫の喜びですね。土も豊かなのでしょうね。


先月の募集テーマより
《今一番楽しみなこと》


お絵かきにハマりだした2歳の息子。クレヨンでぐしゃぐしゃと描いたものに「ワンワン」「(数字の) 3」と自分なりに意味付けしています。早くママの顔も描いてほしいな。 
一色/夏が恋しい様(20代)


いろいろな物に見立てて話してくれるのを聞くのは楽しいですね。顔らしきものを描くようになった後、顔から手足が出る頭人間を描いた様な記憶があります。


出産を控えているので、我が子との対面。
長柄/teaoizumi様(30代)


それは何より楽しみですね。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

pizzeria gelateria RAZZO
金亀屋(キンカメヤ)
叶ツ柳商会 上野町給油所