ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め


⇒もっと見る

 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
尾島写真館/逗子
この人 あの店 こんなグループのお店


尾島写真館



思い出という宝物をいつまでも美しいまま残す
百年先も美しいカラープリントを提供



尾島 健太郎さん


昭和元年亀岡八幡宮の真向いにお祖父様が尾島写真館創業、お父様、お母様に続き3年程前に4代目を継承した尾島健太郎さんに伺いました。九十余年の間には3世代、4世代でお越しになるお客様も多く、様々な記念日を色あせない素敵な思い出として、家族の歩みがかけがいのない宝物になるよう写真館スタッフの皆さんと共に取組んでいらっしゃいます。


3世代&ペットも一緒に


子どもの頃は写真館の現像室でガラス板(黒い布で覆われたファインダーに像が上下逆に映る機材は記憶に新しいところですが、当時のカメラはネガフィルムではなく感光材料を塗布したガラス板を使用していたそうです) を洗う作業も遊びの一つだったと尾島さん、大学卒業後ホテルでウェディングetc. の写真を撮る仕事に10 年以上携わった後、不動産会社に長年勤務しました。数年前より ITを駆使して日本全国の「空室対策」に特化した事業を展開、著書も多くセミナーや講演、メディアの取材etc.の依頼が多い中、高品質な写真で地域に根差した取り組みができるよう、この3年構築してきました。

尾島写真館ではカメラマンや事務受付等のスタッフと「写真は残るもの」という認識を共有し、スタジオ( 時には亀岡八幡宮長寿の木の前) で機械ではなく“人が撮り”、お客様と一緒に作りあげていく姿勢を大切にしています。昔ながらの伝統を引継ぎつつ、スタッフ一人ひとりがやりがいや充実感を持って能力をフルに発揮し、家庭や趣味・地域生活も共存できるよう働きやすい環境を整えるなどワークスタイルの変革を実践しています。ご自身も多忙な仕事に加えハワイのホノルルマラソンに毎年出場するなどワークライフバランスを上手に保っているようです。



七五三・成人式・お宮参り・入学卒業・結婚記念日・還暦・米寿など記念写真のアルバムは従来の紙焼きの写真のものと文字なども入れられるデジタルアルバムがあり、撮影した写真すべてデータ渡しが可能です。最近は人生を締めくくる終活写真を毎年撮る方もいらっしゃるそうです。
 
ふれあいパスなどシニア証明写真、運転免許証、パスポートなど証明写真は2,000円(税込)、スタジオは2階ですが階段が大変な方には1階で撮影できる設備があります。 何十年も前に尾島写真館で撮った写真と同じポーズで撮影されたご夫婦のアルバムは、この写真館を象徴するようで印象的でした。


左:創業当時の尾島写真館
右:店舗写真と記念写真:尾島写真館HPより




ホームページ
http://photo-ojima.com/

・お好みの表情が撮れるまで何回でも撮影
・写真をその場でお選びいただけます
・記念写真撮影時、提携駐車場料金無料
・七五三貸衣装あります・クレジットカード利用可
・しおかぜカード 5 ・15 ・25日ポイント2倍

【店舗情報】
[地図]
● TEL:046-871-2779
● フリーダイヤル:0120-424-753(ヨイズシシチゴサン)
● 10:00-18:00(年中無休)


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

横浜本杢堂(よこはまほんもくどう)
エコロジーショップ エッセンス
金亀屋(キンカメヤ)