ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め


⇒もっと見る

 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(11月)・葉山

孫が小学1年生になり、漢字の勉強などに読んでいます。いつもありがとうございます。
長柄/Y.O様(60代)


1年生で80字漢字を学ぶそうです。吸収力すごいですね。


10月中旬には始める大掃除。1日1ヵ所、カメさんの様にノソノソと少しずつ、時には休みを入れて、まずはカレンダーに計画を書き込み! から。
堀内/カメになり様(70代)


押し迫ってから行うよりずっと効率よくできそうです。キーポイントは重い腰が上がるかどうか…。


秋の一日、長柄桜山古墳群を犬たちと散策。静かな森を行くと見晴らしのいい古墳の先にたどり着きます。古墳時代もこんな海が見えたのかな?
長柄/くりはな様(50代)


散策にちょうどよいルートですね。この場所で古代の情景を想像するだけでロマンを感じます。


1964年10月10日は東京オリンピックの開会式。当日京橋にあった国立近代美術館で日本の名画を見て銀座の大通りを4 丁目に向かったが、道路に車も人も見当たらなかった。喫茶店に入ったら従業員も2 階のテレビの前。青い空と白い道、無人の銀座は忘れられない。
下山口/T 様(70 代)


見事な晴天の日に、日本中が釘付けでしたね。東京国立近代美術館は日本で最初の国立の美術館、現在の北の丸公園に移転したのはオリンピックの5年後だそうです。


先日久しぶりに自転車に乗ろうとしたら前ブレーキが動かない。ワイヤーの中が錆びちゃうんですね。やっぱり葉山だからかな。部品買ってきて自分で交換しました。 
上山口/S様(50代)


自分で交換できるものなのですね〜すごいなぁ〜。


先日栗ご飯を炊きました。秋はおいしい食べ物が多くて体重計に乗るのがこわいです。
堀内/なみプー様(50代)


実りの秋、収穫の季節ですね。ついつい食べ過ぎてしまいます。


先月の募集テーマより
《思い出すだけでも笑ってしまうこと》


結婚式会場で、屋外のデザートタイムから帰ってくるとき、窓のガラス戸がきれいすぎて気付かず体当たりしてしまったこと。
長柄/I様(30代)


「窓ガラス」プロのなせるわざは痛かった(笑?!)


三兄弟の三男坊(2歳) は言葉を覚えおしゃべりがたくさん出来るようになってきました。兄二人が色々教えますが、「はきたいな〜パンツ」と言わせているのには思わず笑ってしまいました!
一色/ひと様(30代)


お兄ちゃん達の目論見で、結果語彙が豊富になりそうです。大人になっ♪ た時また話題にしてあげてほしいな。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

山手の「たいやき屋さん」
中華 ワンちゃん
pizzeria gelateria RAZZO