ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め


⇒もっと見る

 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(11月)・山手

今回の台風は日本列島のあちこちに爪痕を残す大きなものでしたね。この様な状況でも朝、新聞受けを見に行くと、きちんと配達されていて頭が下がります。いつもありがとうございます。
西之谷町/TM様(50代)


出勤前にお読みになる方に間に合いましたでしょうか…。


最近は夜更かしが過ぎて朝4時過ぎ位に寝る家族と、早起きで朝4時位に起きる家族がいて、それぞれ顔を合わせませんが、どちらもだいたい新聞屋さんのバイクの音は聞いています(笑)
大和町/Y.S様(70代)


私たちも窓あかりが目に入ると夜更かしor早起き?なんて思います。


今年のゆずは実が大きく、いっぱい実っています。今は徐々に緑から黄色に色づき始めました。
本郷町/ハリー様(60代)


実がなる木があると楽しみ倍増ですね。


低温と雨の続いた秋。せっかくの秋バラなど機会を逃してしまいました。こんな時、人の生活はつくづく天候に左右されると感じます。だから工夫が生まれるのかもしれませんね。
本牧満坂/F様(60代)


昔から農作物などにも影響がある雨や気温は重要だったのですね。


いつもありがとうございます。運動会、文化祭の季節なのに、雨が多くて残念でした。普段気にしない晴れの日が、とても貴重に感じました。
本牧緑ヶ丘/S様(40代)


「当り前」がどんなにありがたいことなのか実感します。


先月の募集テーマより
《思い出すだけでも笑ってしまうこと》


友人を脅かそうとして、知らない人を脅かしてしまった事。
新山下/ 7様(50 代)


状況を想像するだけで笑ってしまいますが、驚かされた人はどんなにかビックリされたでしょうね。


同期で行った沖縄で、会社の後輩の新婚旅行にばったり出会ったこと。
本郷町/ヒロ様(30代)


そんなこともあるのですね。


言葉の勘違いはたくさんありますね。例えばうちの子どもは小学生の頃まで“しにせ(老舗)”を“しみせ(死店?)”と思っていたようです。
新山下/コンプライアンス様(50代)


耳で聞いたイメージから自然に出た言葉なのですね。


山下公園で夜景を見ながらのデート。観光客が多過ぎてキスができずじまいだったピュアさが、今は笑い話です。
大和町/さとみ様(30代)


コメディ映画のワンシーンになりそうです。


休みの日なのに、会社に行ってしまったこと。皆様もお気をつけて。
立野/K.t様(30代)


行きそうになってしまった方はいらっしゃるのでは?


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

横浜本杢堂(よこはまほんもくどう)
アジアン厨房 菜宴
ラーメン亭 笑苑