ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(12月)・逗子

先週のパラダイス文書の記事、世界中の報道関係者が結束して実現したことを、わかりやすく書いてありました。新聞はすばらしいと思いました。
逗子5丁目/M様(50代)


記事から国際調査報道ジャーナリスト連合という組織を初めて知りました。


歌舞伎はこの1年抽選で当選ゼロ。当選率10%以下なら掲載は疑問です。歌舞伎に限らず演劇など「応募申込方式」はほとんど当選しません。
桜山8丁目/T様(60代)


お客様のためのサービスですのに申し訳ございません。15年程前までは当日引き換える入場引換券だったのですが、曜日や時間によって集中してしまうと「せっかく行ったのに入場出来なかった」という事態が多々発生し、「希望日時をご記入頂いて抽選という応募申込書に変更します」とチケットセンターより通達があった経緯があります。この方式ですと当選すれば指定席券になるので必ずご観覧頂けます。どうぞご理解下さいませ。


「この人あの店こんなグループ」に載っていたリトルフリーライブラリーをウチでもやってみようって話してます。
小坪1丁目/さっちー様(10代)


リトルフリーライブラリーがどんどん増えていったら楽しそう!小坪には黄色いLittle Free Libraly があるようです。新宿2丁目/えくれあん様(50代) からは「トレイルランナーの宮地さんと一緒に写っていた柴犬君に癒されました〜!手作り本箱ぜひ見に来てワン!って言っているような顔してますね」とお寄せ頂きました。


数年前に実家からもらってきた鉢植えの千両、ずっと実はつかず、緑色の葉っぱだけは元気でしたが今年はたくさんの赤い実をつけてくれてうれしい限りです。なんとあちこちからも千両の葉が出てきて、実をつけて、中にはオレンジ色ののも!カラスのしわざ?いえいえおかげですね!!
久木4丁目/のんちゃん様(50代)


鳥の落とし物…ヒヨドリも赤い実をよく食べるそうです。


先月の募集テーマより
《今年良かったこと》


娘が結婚し、それはとても良かったのですが、お相手やそのご家族も我が家にみえることになり、古ぼけた家具を一掃、壁紙や障子なども一気に新しくし、新婚ならぬ旧婚家庭の我が家がきれいになったことも、とても良かったです。
逗子1丁目/K様(50代)


何事にもきっかけがあると事が進みますね。おめでとうございます!


米国に住む94歳の義母と10年ぶりに会えたこと。聴力や歩行に多少の老化は見られたが心身共に元気だったこと。次の再会を約束したこと。
新宿4丁目/H様(60代)


元気が何より!「月並みですが家族全員元気に過ごせた」という方も。


2人目の孫が産まれたこと。ただただかわいい、ただただうれしい(笑)です。
久木5丁目/K様(60代)


無条件で愛らしい存在ですね。他には御朱印を集め始め、それぞれ味わい深い字に感動、不思議と良かった事ばかり思い出すetc.寄せられました。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

横浜本杢堂(よこはまほんもくどう)
叶ツ柳商会 上野町給油所
エコロジーショップ エッセンス