ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(12月)・葉山

今年の秋は土日毎に大雨が降ったり、台風が来たり、小さなお子さんのいるお宅は大変だなぁと思います。小さな子どもたちの元気な声に寛容な地域でありたいな〜と思います。
逗子5丁目/M様(50代)


お子さんたちは地域の宝ですね!


毎日玄関の前の枯葉の掃除をして、あ…これも新芽のでる準備をしているのかなと自然の摂理に感心します。
堀内/S様(70代)


落ち葉の掃除は大変ですが、植物も生き物たちも誰に教わるでもなく季節を感知して、一生懸命生きているのですね。


プロ野球日本シリーズを久しぶりに楽しんで見れました。来年もベイスターズがんばれ!
長柄/たつ様(40代)


昨シーズン初CS進出で今シーズンリーグ優勝と着実ですね。


2年生の息子に「公」という字の他の読み方知ってる?と聞かれ「ハムでしょ?」と言ったら「おおやけだよ」と真面目な答えではずかしかった。
堀内/もりもり様(50代)


トンチではなかった(笑)…。


散歩の途中で寄った森戸神社は七五三を祝う人々で賑わっていました。前を前を歩く被布姿の三歳の女の子、元気いっぱいに歩く足元を見ると運動靴!「お母さん偉い」と思わず拍手です。「足が痛い」とはだしになった孫の三歳の祝いを思い出しました。
堀内/T様(60代)


まずは主役が楽しい思いで過ごせることが重要ですものね。


いつの間にか少しずつ変わる葉山…に驚きます。いつの間にやら80歳、便利になった長柄、長生きに感謝。
長柄/T様(80代)


以前はどうだったか忘れます(汗)


先日72歳の私と75歳の友人と2人で箱根の旧街道を歩きました。関所跡から杉並木を抜け急坂の石畳を慎重に一歩一歩。甘酒茶屋でホッと一息つきました。
長柄/CINDY様(70代)


ご友人と健康的に景色も楽しまれ素敵な1日でしたね。


先月の募集テーマより
《今年良かったこと》


葉山の素敵な土地に出会い、新居を建てたこと。
長柄/ムーミン様(30代)


何よりの2017年でしたね。ムーミン様のご家族は葉山駅伝に向けて練習も始められたそうです。他には「離れて暮らす高齢の両親も含め家族みんなが元気で過せたことから。そんな当たり前の事がありがたいと思える歳になりました」というお便りも頂戴しました。当り前に日々過ごせる事こそ、ホントウノ幸せですね。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

マルトクリーニング
エコロジーショップ エッセンス
アジアン厨房 菜宴