ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
旅のアクセント(光あふれる春節の長崎)

光あふれる春節の長崎


極彩色の中国ランタン 提供=長崎県


色鮮やかな中国提灯ちょうちんが街を彩る「長崎ランタンフェスティバル」。もともとは長崎新地中華街の人たちが、中国の旧正月を祝う春節祭として始めたもので、いまでは長崎の冬の一大風物詩となっています。

中華街やみなと公園をはじめ、市内中心部に約1万5千個の提灯や色とりどりのオブジェが飾られ、明かりがともされます。干支えとのオブジェは大きいもので高さ約10m。りゅう鳳凰ほうおう、三国志の英雄の関羽など種類もさまざまです。

期間中は中国雑技や中国獅子舞などのイベントも盛りだくさん。目玉イベントの一つ「媽祖行列」は江戸時代、長崎に入港した唐船の乗組員が、航海安全の女神、媽祖まそを船と唐寺の間で送り迎えした様子を再現したものです。神輿みこしや唐船、中国服に身を包んだ市民らが、爆竹の音を響かせながら街中を練り歩きます。

無料でランタンづくりを体験できるコーナーは毎年、子どもたちに大人気です。
2018年は2月16日〜3月4日の開催です。

■ おすすめツアー情報
「長崎ランタンフェスティバルと雲仙あかりの花ぼうろ」雲仙のイルミネーションと名湯でゆったりくつろぎ、ロープウェーで手軽に霧氷の妙見岳へ。長崎では地元ガイドと散策の後、ランタンフェスティバルをお楽しみください。他にも世界遺産・軍艦島や名物料理など、冬の長崎の魅力を集めました。
■ 時期
2月17日出発、2泊3日 往復航空機利用

※掲載している内容は2017年10月現在の情報です。ツアー情報など、変更となる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

【お問い合わせ】
株式会社朝日旅行
電話:03-6858-9811 FAX:03-6858-9820
営業時間:月曜〜金曜(9:30〜18:00) ※祝日は休み
〒108-8308 東京都港区三田3-13-12 三田MTビル2階


<< カリフラワーの フ…
未来のためにでき… >>
一覧へ

▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

アジアン厨房 菜宴
ヘアーサロン アオキ
李香園