ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(12月)・山手

ここに越してきてから14年間生きた愛犬が先日天国へ旅立ちました。お散歩の時や犬小屋でお留守番している時に配達員の方に声をかけて頂きました。可愛がっていただきまして本当にありがとうございました。
本牧満坂/Y様(40代)


人よりずっと早く歳をとってしまうとわかっていても別れはつらいものでも14年一生懸命生きてくれましたね。


地元の方々が作成した「本牧本」買いました。知らないことがたくさんで、とても興味深く読ませてもらっています。 
本郷町/T.M 様(40代)


意義のある本ですね。コミュニティハウスや、本牧OZなどの協力店で購入できるそう(500円)。


紅葉の便りが聞こえてきます。我が家のドウダンツツジも今が見頃。落葉樹の越冬対策、散り際、その様が見事ですね。
本牧満坂/SL様(60代)


冬支度で燃えるように赤くなる潔さと葉を落とすはかなさ…。


寒くて体を縮めるように外を歩いていたのですが、ふと空を見上げたら、青空と紅葉がとてもきれいで、寒い季節もいいなと思いました。
新山下/どんべい様(30代)


空気が澄んで遠くの景色まで見渡せるようになりましたね。


庭の山茶花や椿の芽が膨らんできました。冬が楽しみになります。 
本牧荒井/アキ様(50代)


花の少ない季節に彩りを添えてくれますね。鷺山/H 様(60代)は「庭にいろいろな鳥がきて木の実をついばんでいるのを見ると心が癒されます」


先月の募集テーマより
《年末年始、我が家の慣例》


年末(大晦日) の我が家の慣例は、23時59分45秒に家の窓を全開にすることです。年が明けた0時ちょうどに船の汽笛を楽しみます。もう40年続けています。
新山下/I様(40代)


ぴんと張りつめた空気と汽笛は気持ちも新たにしてくれそうです。


山下公園に初日の出を見に行って、本牧神社で初詣。
西之谷町/ぴよこ様(20代)


新年の幸せをもたらす年神様は初日の出と共に現れるそうですから初日の出→初詣は理にかなってますね。


その年に必ず新しい服を着ます。もう子どもの頃からの習慣です。
新山下/7様(50代)


ハレの日を迎えるために改まった気持ちにさせてくれますね。


やっぱり田舎への帰省。その土地ならではの初詣とかあって面白いですよ!!
本牧満坂/Y様(40代)


お雑煮も地方によっていろいろだそうですね。


ワイン党の我が家。でも元旦だけは日本酒の熱燗でお節を頂きます。でも夜には赤ワインで水炊きの鍋を囲む。結婚以来一度の例外もありません。
本牧満坂/F様(60代)


熱燗のおいしさ再発見ですね!


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

金亀屋(キンカメヤ)
中華 ワンちゃん
山手の「たいやき屋さん」