ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(12月)・上大岡

先日東京国立博物館に「運慶展」を見に行った。20数年来のファンとして各地の運慶の仏像に会いに行ったが今回の31体の仏像の迫力に圧倒され、ますます魅力にとりつかれてしまった。朝日新聞出版の「運慶への招待」を購入し読んだが興味をそそられる内容で初心者でも充分楽しめる本で改めて知ることも多く良かった。再度、元気なうちに全国の運慶仏像に会いに行こう。
森が岡2丁目/S様(70代)


運慶展にお出ましになった5体が安置され年2 回のみ特別拝観できる浄楽寺(横須賀市芦名) では収蔵庫修繕,免震工事のクラウドファンディングプロジェクト(1/24まで) を実施しており3月のお戻りご開帳までに工事完了をめざしているそうです。ご協力いただける方はA-port 朝日新聞社運営のクラウドファンディングサイトhttps://a-port.asahi.com/projects/jorakuji/から。阿弥陀如来開運お守り・支援者限定オリジナル御朱印帳etc. 仏様に縁のあるリターンも用意されている様です。


朝晩と暖房を使うことが多くなり、いつもは窓辺で日向ぼっこしている我が家の猫もその時は暖房の前に陣取ります。ただ、あまりに目の前に座るので焦げてしまわないか心配になります。
森が岡3丁目/たけ様(30代)


犬も首輪の金具が熱くなってもあたり続けています。


寒くなり野鳥が増えてきました。庭仕事のお友達ができてうれしいです。
笹下3丁目/クーママ様(50代)


野鳥の姿につい頬がゆるみますね。


先月の募集テーマより
《年末年始、我が家の慣例》


年末はおでんと決まっています。皆バイトなどで帰る時間もバラバラなので、後から温めて食べやすいおでんを鍋2杯分たっぷり作り、お正月はダラダラとお酒のつまみにもなる優れもの。今年もたっぷりとおでんを仕込む予定です。
港南2丁目/いいちこ様(40代)


年末年始の必須アイテムですね!!


ここ何年かは大晦日には、にぎわい座に親子で繰り出して笑い納めしてます。子どもも最近は色々と理解できるようになり噺の世界にはまってきている様子。寄席、楽しいですよ〜。
上大岡東2丁目/Tヒロ様(40代)


お腹を抱えて笑うって体にも心にもすご〜くよさそうです。


年始の3日間は必ず主人がお雑煮を作ってくれます。毎年福袋を買うのに並んでいます。
日野2丁目/コリラックマ様(50代)


なんと福の多いお正月でしょう!


毎年元旦に親戚が集まります。ほぼ年に一度しか会えない甥っ子の成長に、毎年驚かされます。
森が岡2丁目/Key1様(50代)


成長を目の当たりにしますね。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

金亀屋(キンカメヤ)
叶ツ柳商会 上野町給油所
エコロジーショップ エッセンス