ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(1月)・山手

この冬は雪が降るでしょうか。2017年は気候の変動が大きかったような気がします。ますますそうなるのでしょうか。やはり私たちにとって大切なのは自然を守ること、平和を守ること、この2点につきますね。
本牧満坂/F様(60代)


四季を感じ平穏無事に暮らせるありがたさをしみじみ感じます。


先日は当選した「戸栗美術館の古伊万里展」に行くことができました。海外向け作品と国内消費の絵柄の違い、また海外のマイセンにも影響を与えた事など興味深く学べました。この美術館が鍋島藩の屋敷跡だとかも知らなかったです。いつもありがとうございます。
北方町/よっぱらいババア様(80代)


歴史的な背景を知ると、より関心が高まりますね。鍋島焼は佐賀鍋島藩が将軍家への献上を目的に創出した焼き物だそうです。


それぞれの家庭の新年の迎え方、いろいろですネ!我が家は一年の無事に感謝を込めて祈りを捧げます。
本牧町/M様(70代)


感謝の念を忘れて様々な祈願をしてしまう自分を反省。


先月の募集テーマより
《2018年の目標》


“子どもといっぱい遊ぶ” です!子どもが生まれてあっという間に3年がたってしまいました。毎日の成長を見逃さないようにしたいものです。
新山下/どんべい様(30代)


おっしゃる通りですね。他には、季節を感じる食にこだわる、みんな元気に仲良く、早寝早起き・健康の基礎作り、断捨離、無病息災、初孫におじいちゃんと言ってもらうetc.


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

フラワーショップ ノーブル
李香園
山手の「たいやき屋さん」