ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(3月)・逗子

雪の日、雪かきが大変でしたが東北を思うとそうも言ってられませんね。
小坪1丁目/あけみ様(70代)


毎年積雪の多い地方や避難解除にならない地区、ゴーストタウン化した地域…本格的な復興はまだまだ先になりそうですが、今年も3月11日を迎えます。


最近、早朝にウッドデッキをコンコンコン!とたたく音がするな〜と思っていたら、ある時シジュウカラの夫婦がつついているところを目撃しました。胸元に白いネクタイをしているみたいでかわいい2羽でした。
新宿2丁目/えくれあん様(50代)


鳥はよくつがいでいることが多いように感じます。コンコンつつく姿は可愛らしいでしょうね。


茨城単身赴任生活4年、週末逗子に帰りますが、こっちは暖かい。ほっとします。
小坪5丁目/波乗りタク様(50代)


寒い、寒いといっても逗子は温暖な地域なのですね。


田越川のカモの群れを毎日観察して楽しんでいます。一緒に仲良く泳いでいる姿がとても可愛らしいです。暖かくなるにつれて亀の甲羅干しなども見かけるようになり、いつも癒されています。
逗子3丁目/TK様(50代)


ヒナがかえって縦に並んで泳ぐ姿はもう少し先でしょうか。


先月の募集テーマより
《春を感じるのはこんな》


スーパー等でワカメやひじきの新物を見かけた時。しゃぶしゃぶやサラダでサラッと食べるのが大好きですが、まだ冷たい海で収穫して頂いた漁業の方に頭が下がります。
小坪1丁目/T様


早春の楽しみですね。シラス漁解禁というお便りも頂戴しました。

庭の沈丁花の花が咲きだし甘い香りが漂う頃。
小坪1丁目/S様(50代)


味覚・嗅覚・視覚…いろいろな方法で気付かせてくれますね。


我が家の庭の梅の木に花を見つけた時。今年は剪定の後、随分枝が切り落とされているので花芽がつくかしらと案じていたので一輪見つけた時、うれしくホッとしました。次々と増えますように。
久木8丁目/F様(80代)


寒くてもいつのまにか開花しているのを見ると春を実感しますね。


お菓子がいちごシリーズになったり、桜柄のものがお店に並び始めたとき。
桜山8丁目/その様(40代)


バレンタインや受験・合格といったものから移行しましたね。


くっきり見えていた富士山が霞んで見えてきたとき。
山の根3丁目/こたつ猫様(50代)


確かに寒い時季はくっきりでしたが、だんだん…。


くやしいけれど晴れた日にくしゃみが出たとき。
久木5丁目S様(60代)


残念ですが、本格的な季節に突入ですね。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

ヘアーサロン アオキ
エコロジーショップ エッセンス
山手の「たいやき屋さん」