ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(3月)・葉山

先般(1月23日) 葉山地区でも20pを超える積雪となり、今日は無理だろうとポストをのぞくと朝日・日経の2紙がいつものように届けられており感謝感激でした。足元が雪深く不便にもかかわらず「読者ファースト」精神でキッチリ役割を果たされる記者の皆さんに感謝と拍手・声援を送りたいと思います。
堀内/T様(80代)


2月のファミリーニュースに、雪の日の配達遅れに関してお詫びが載っていましたが、あの様な大変な日にも配達をして下さった皆さんに心から感謝致します。くれぐれもご無理なさらないで下さい。
堀内/K様(50代)


地域によってはバイク運転が不能になり歩いて行い長時間配達し続けましたのでお言葉大変励みになりました。本当にありがとうございます。配達そのものも時間がかかってしまいましたが、道路状況など印刷所からの輸送の乱れもあり朝日新聞社からのお詫びを掲載しました。


雪の日、居間の窓にドンと大きな音がしたので、びっくりして外を見たら鳥が下にひっくり返って落ちてました。心配して見ていたら、しばらくしてから飛んでいきました。脳震とうでした。良かったです。
上山口/Y様(70代)


無事で何よりでした!窓ガラスがきれいで気付かなかったのですね。


2月初めの晴れた日、ウグイスに先んじてガビチョウが賑やかに春を告げてくれました。外来種ということで色々あるようですが、異国でたくましく暮らす姿は思わず応援してしまいます。
下山口/kuropapa様(30代)


人間の不徳のなせる業ですね。森の小鳥たちの鳴き真似が上手で七色の美しい声、けたたましい声、いろいろな鳴き声をするそうです。


しみじみ葉山は夕焼けの美しい町だと実感します。夕焼け時をねらっての散歩ステキですよ。
堀内/broccgri様(60代)


春先と秋〜冬が特に綺麗だそう。


先月の募集テーマより
《春を感じるのはこんな》


ウグイスがホーホケキョの練習を始めるとき。まだ初めは下手なんですよね。
一色/ひまわり様(40代)様


笑ってしまうくらい音程も変な鳴き声を耳にします。

冷たい空気の中でも草木の芽吹きを感じた時。
長柄/M様(40代)


硬かった冬芽から新しい命が顔を出し始めました!


ふきのとうが姿を現した時です。蕗味噌にして舌でも春を感じます。
一色/S様(60代)


ほろ苦さは早春の香りも!


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

横浜本杢堂(よこはまほんもくどう)
李香園
マルトクリーニング