ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(3月)・上大岡

特に寒さ厳しい今年の冬。新聞配達の皆様のご苦労に感謝しています。集金も大変な中、たまたま留守を繰り返しご迷惑かけましたが「何度でも大丈夫です」と気持ちよい応対に心は温まりました。
上大岡東1丁目/T様(?代)


今冬は雪も降りましたし寒く感じました。


いよいよ卒園式&入学式!鉛筆に1つ1 つ名前をつけたり、手さげ袋を作ったり。準備に追われながら無事に成長していることに感謝しつつ、私たちも親として少しは成長したかなと振り返ったりする日々。節目の春がもうすぐです!!
港南6丁目/はな様(40代)


お子さんもご家族も日々の生活が大きく変わりますね!おめでとうございます。


今月、二人の子どもたちが揃って親元を離れひとり暮らし。うーんこれからジジババ生活かぁ。さてさてどうなる事やら。
上大岡西3丁目/あっち様(50代)


一気にお淋しくなりますね。


先月の募集テーマより
《春を感じるのはこんな時》


日が随分長くなりましたね。小鳥のさえずりにも春が近いことを感じる今日この頃です。
上大岡西3丁目/K様(60代)


うぐいすの初鳴きも耳にする頃。暖かい日と寒い日が交互にやってきて、でも真冬の寒さではなく暖かい日差しに体がゆるむ感じを実感すると春が来た来たと嬉しくなる、玄関を出た時に感じる春のにおいという方も。


家族内に花粉症がいるので、干した洗濯物を取り込む時に普段より多めにはたきます。それをするようになると目には見えない春を感じます。
上大岡東2丁目/Naozo様(50代)


飛散も本格的になってきました。


洋服がパステル色になってきたとき。
上大岡東2丁目/okura様(40代)


視覚からも感じます。量販店にひな人形や新学期用品が並んでいるのを見かけた時というお便りも。


道明寺や桜餅を見かけると春の訪れを感じます。
森が丘2丁目/ロジ―様(30代)


春キャベツ、新玉ねぎアスパラガスなどスーパーに並ぶ野菜という方も。


梅や桃や桜のつぼみが膨らみ始めたのを見たとき。
上大岡西1丁目/るーママ様(60代)


誰に教わるでもなく気温を察知して、すごいですね。


春になると海も賑やかになって、釣れる魚の種類が増えてきます。なかでもウミタナゴが釣れると春だなぁと思います。
森が丘1丁目/た様(30代)


海の生き物たちも首を長くして暖かくなるのを待っている?


居酒屋に行って、メニューに菜の花の辛子和えを見つけると少し早い春が来たのだなぁ、と感じます。小さい頃にあれだけ嫌いだった食べ物が大好きになるとは。
港南2丁目/いいちこ様(40代)


春の野草はほろ苦いのが多いですね。他には、球音、Jリーグ開幕の声etc. 球春到来も寄せられました。



▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

山手の「たいやき屋さん」
金亀屋(キンカメヤ)
ラーメン亭 笑苑