ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(5月)・逗子

朝、新聞に目を通すことから1日が始まります。新しい情報・知識が得られる新聞ありがたいです。おやめになる方が多い昨今ですが、悲しいですね。
小坪7丁目/O様(70代)


読む文化大切にしたいです。配達も誇るべき文化と自負しています。


雨天の古紙回収時、トイレットペーパーが濡れないようにいつもポスト内に入れて下さいます。その心配りにひと言お礼が言いたくて「ありがとうございます!」*以前はここまではしてくれなかったので余計感動します。
逗子7丁目/Y様(50代)


至らない点もあるかと思いますが、お寄せ頂き励みになります。


先月のドックショーのペアチケットありがとうございました。とってもよかったです。帰りに皇居の乾通りにお花見、夫と久々のデート。万歩計17,000歩でした。疲れましたが楽しい大人の遠足でした。
逗子3丁目/M様(50代)


春秋の公開は粋な計らいですね。


先日は横浜スタジアムのチケットありがとうございました。スポーツの魅力なのでしょうね。引換を待つ列では前後左右の方々と仲良くなり、小学生から80代の方が高校野球から南海・西鉄までと話の種がつきませんでした。この日は横浜スタジアムのお誕生日!! 堀内孝雄さんの歌声も聞け本当に楽しい1日でした。ベイスターズ人気に加え、収容人数の少ない横浜スタジアムのチケット確保はさぞ大変なのでしょうね!! 朝日新聞の皆さん本当に本当にありがとうございました。
山の根1丁目/A様(60代)


和やかな雰囲気が目に浮かびます。4/4,5は40周年のスペシャルイベントありの試合だったのですね!


江戸情緒が感じられるミヤコワスレの濃い紫色、ようやく手に入れることができました。水やりの時じっと見入ってしまう程愛らしいのです。
逗子2丁目/かすみ草様(70代)


承久の乱で敗れ流罪となった順徳帝が傷心のなぐさめに都を忘れられるかもしれないと、この名を付けたという説があるそうです。


先月の募集テーマより
《思い出に残る先生はこんな方》


子どもの頃、美術の先生が美術の時間に物語の本を読み聞かせてくれました。みなシーンとして聞き入りました。時間がきて続きは「自分たちで読むように」と言われ、それから本を読むのが好きになりました。
小坪1丁目/Y様(70代)


大きな影響を与えて下さいましたね。国語の先生の字が美しく板書の字を一生懸命真似して国語が得意になったというお便りも寄せられました。


中学時代の担任の先生、時に厳しく怖い存在でもありましたが、30年経った今では、ゴルフやカラオケ、飲み仲間です。
久木8丁目/14様(40代)


先生として、人として尊敬に値する方でいらっしゃいますね。


担任の英語の先生、HRでいつもため息をついていたのが自然体で、大人は大変なんだなぁと思わされ逆に好感が持てた。 
山の根3丁目/tamechinchilla様(40代)


何のため息だったのか聞いてみたい気もします。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

叶ツ柳商会 上野町給油所
山手の「たいやき屋さん」
李香園