ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(5月)・葉山

初々しい新入生が登校していきます。しっかり停車して見守って下さるバイクの皆さん心強いです。ありがとうございます。
一色/葉山母ちゃん様(40代)


夕刊配達時、下校途中のお子さんたちにお会いします。


「お便りホットライン」楽しく読ませていただいています。皆さまの投稿を読み、季節を感じ、いろいろな思いを寄せながら日々の生活を大事に過ごしておられるんだなと思うと気持ちがほっこりし、明日も良い一日を過ごそうと思ったりします。
堀内/S様(60代)


何気ない毎日の暮らしを大切にしていきたいですね。


3月、4月は鉢植えの植え替えで大変ですが、根がつまっていて苦しそう。植物は今年も来年もまたちゃんとこたえてくれます。
堀内/T様(70代)


愛情と手間をたっぷりかけてあげていらっしゃいますね。

近くのスーパーで買い物し、帰宅して首をひねりました。買ったと思ったティッシュが見当たらない。おかしいとレシートを見るとちゃんと打たれている。荷物を袋に入れて両手に抱えたのですっかり忘れてきたのだ。仕方ないなと思い、3日後にまた買い物に行った時、レジでレシートを提示してダメ元で確認したところ、なんとありました! 「お待ち下さい」と奥に行った店員さんが持ってきてくれた時は本当にびっくり。「ありがとうございました」と思わず腰を折ってお礼を言ったら「いつもお買い上げありがとうございます」の返事。なんだか幸福な気持ちになりました。
堀内/T様(60代)


お話を伺う私たちも心地よくなってしまいました。


中学生になりました。バスケットと陸上…どちらの部活にしようか考え中です。勉強も頑張りたいです。
長柄/のん様(10代)


若い世代からのお便り大変うれしく存じます。応援してますよ〜!


毎年この時期に釣れるメバルを今年はアクアパッツァにしてみました。予想以上の出来栄えに感動しました!残った煮汁でリゾットも最高でした。メバルは煮ても焼いても刺身でも何でもおいしく食べられる魚ですね。
一色/釣りバカ様(40代)


イタリアンにも向いているお魚なんですね!


先月の募集テーマより
《思い出に残る先生はこんな方》


高校1年の時に新任でやってきた英語の先生。熱血先生の気合十分な授業をよく覚えています。数年前、母校が初めて甲子園に出ることとなり、応援へ行くとあの熱血先生が!まさかの20数年ぶりの再会。先生にとっては初めての生徒、私たちにとっては初めての英語の先生。先生覚えてくれていて嬉しかったです! 
一色/t様(30代)


同じ試合を応援しに来ていたとは奇遇でしたね。


中学の理科の駆動先生、生徒を殴ると親が起こるから、俺のゲンコツへ頭をブツケロ!面白い。
長柄/横浜だい好きさん様(70代)


なるほど〜!漢字は何か意図があるかもしれないと思い、お寄せ頂いたまま掲載しました。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

フラワーショップ ノーブル
金亀屋(キンカメヤ)
中華 ワンちゃん