ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(5月)・上大岡

新年度も毎日の朝夕刊配達誠にありがとうございます。街の新聞店は交番以上に地域に大切な存在だと思っております。安全運転、地域の安全も守っていただきありがとうございます。
上大岡西2丁目/HERO様(30代)


以上には至りませんが、ひと気の少ない朝刊時、お子さんたちが下校する夕刊時、見張り番を自認してます。


ベイスターズの快進撃は嬉しいのですが、熱狂的なファンも激増し、のんびりハイキング気分で観戦していた昔がちょっと懐かしいです。
森が丘2丁目/Key1様(50代)


複雑な心理ですね。

主人の趣味のさくら草がたくさん咲いた。展示会に出品後、私に小さなブーケを作って渡してくれた。好きなピンクの濃淡の花である。今日は私の62歳の誕生日、忘れずにいてくれたんだと嬉しくなった。
上大岡東1丁目/マチャコ様(60代)


思いやりあふれるプレゼント!素敵なお誕生日になりましたね。


2020年の大河ドラマが明智光秀の活躍を描いた「麒麟がくる」に決まったとのこと。本能寺事件までのストーリーが楽しみ。
港南6丁目/H様(50代)


書き手によってどの様に表現されるか見どころですね。


先月の募集テーマより
《思い出に残る先生はこんな方》



私の中学の数学の先生が思い出に残っています。課題を提出した時に少し質問を書いたら回答を頂き、それから課題の提出が楽しみになり、つまらないことを書いてはコメントを頂いていました。 
上大岡東2丁目/Chorus Mama様(50代)


それがきっかけで楽しみになったなんて素敵な思い出ですね。


20年位前ですが、娘の中学の教頭先生に感謝しています。私の地方転勤が決まった時に(家族に) 一緒について行くように1週間毎日家に来て、説得してくれました。
上大岡東1丁目/ラム様(60代)


教頭先生がそこまでして下さるとは!


小学校の時の音楽の先生です。当時50歳位だったと思いますが、とにかく情熱的に指導される熱い方でした。最初は冷めていた自分たちもだんだんと先生の熱に反応して音楽の授業にのめり込んでいくのを感じていました。「音楽室の窓ガラスを君たちの元気な歌声で割れ〜!」が決めゼリフの先生でした。40年近くたった今でも忘れられません。
上大岡東2丁目/Tヒロ様(50 代)


その気にさせてくれる先生すごい!


私立高校時代の女性教師です。当時35歳で、若い頃から自由な生き方をされて、こんな先生がいるんだなと驚きました。いいなと思ったのは自分の考えを教師だからといって生徒に押し付けないところです。しかも国語の授業は噛み砕いた説明で素晴らしく、私は今でも尊敬しています。
上大岡西2丁目/MIK様(50代)


教師としてだけでなく、人としても尊敬に値する先生でいらしたのですね。


子ども目線で温かくご指導くださった先生は今も思い出し、お会いしたくなります。
笹下2丁目/N様(40代)


素晴らしい先生との出会いがあったN 様はお幸せですね。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

pizzeria gelateria RAZZO
中華 ワンちゃん
山手の「たいやき屋さん」