ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(6月)・葉山

5歳の娘が2月から私のマネをして新聞を切り抜き画用紙に張ってコメントを書くということを続けています。私が予想しないような記事を選んだり、コメントをつけるので親子ともども楽しい時間になっています。
長柄/W様(40代)


5歳でこんなことができるとは親御さんの影響は大きいですね。私共はNIE 運動(Newspaper inEducation)、新聞を学習教材にすることにより教育効果を高めようというアメリカ発の取組み「教育に新聞を」を展開していますが、小さな頃より新聞に親しんで頂き何よりです。


今年は桜をはじめ草花の成長が早いですね。まだ5 月中旬ですがアジサイ、ギボウシ、百合などがつぼみをつけはじめました。
長柄/A様(50代)


植物たちも季節を感知しているのですね。


少し前まで我が家のポスト周りではジャスミンの花が満開でした。今では遅れて咲いた花がちらほらありますけれど、朝と夜では異なる香りを放っています。朝は清楚で涼しげ、夜は妖艶にという感じでしょうか。花の香りにも二面性あり?!
堀内/M様(60代)


甘く芳醇な香りにうっとりですが異なる香り、わかる気がします。


我が家の庭の陶器製の椅子の中にシジュウカラが巣作り、子育てしているのを発見し見守っていました。ところが近所の家猫と野良たちが雛の声で気付き、交互にのぞいたり手を入れたり、そのたびに外に出て追い払い気が気でありませんでした。その間も親は隙を見て交代でかいがいしくエサ運び、5月3日に全員無事に巣立ちホッとしました。
堀内/T様(70代)


低い位置なだけに心配でしたでしょうね。


快晴に恵まれた連休、海岸では砂浜でくつろぐ人々、サンドウィッチを販売する店には長い行列、バスの運転手さんの「混み合っておりますので次のバスをお待ちください」とのアナウンス。葉山は一気に夏になったと感じられた日々でした。
堀内/T様(60代)


目をつむると、その情景が思い浮かびます。


先月の募集テーマより
《母の日・父の日・こんなことします・してもらいました》


去年贈ったカーネーションが今年も綺麗に咲いて母は喜んでいました。
一色/k様(40代)


お母さまは、愛情たっぷりにお手入れなさったのでしょうね。

両親はすでに他界、お仏壇に母の好きな苺、父の好きなお酒を供えられたらなと
下山口/はか様(50代)


いつも近くで見守っていて下さっているでしょうから、感謝の気持ちは伝わるに違いありません。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

李香園
ヘアーサロン アオキ
金亀屋(キンカメヤ)