ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(6月)・山手

日の出が早くなり、新聞を取りながら朝日を浴びるのが良い目覚めにつながっています。
立野/K.T様(30代)


「朝目覚めてすぐ、たとえ短時間でも朝日を浴びること」は睡眠や心の健康にとても効果的だそうです。


先日、ターナー展に行ってまいりました。自然のさまざまな表情を見ることができました。特に心に残っているのは、嵐の海の表現。荒れ狂う波がこちらに飛び出してきそうな迫力でした。展示の最後にゴッホ、ゴーギャン、セザンヌ!!ありがとうございました!!
大和町/M様(50代)


なんと豪華な!そしてターナー展の作品の多くは日本初公開だそうです!(7/1まで)


先日、国際バラとガーデニングショウに友人と行って来ました。バラを観に行ったのか、人を見に行ったのかわからないくらいの盛況!今回はバラではなくクレマチスや山紫陽花、珍しいお花の苗を買って帰途に。、水仕事が一仕事ですが庭仕事、楽しいです。
本牧満坂/F様(60代)


仕事つながりになりますが、今の季節梅仕事を済ませた方も大勢いらっしゃることでしょう。


毎年、子供たちと相談して何を育てるか決める我が家の家庭菜園。今年は枝豆栽培中。夏に冷たいビールのお供に食べるのを楽しみにして、毎日水やり頑張っています!
本牧満坂/Y様(40代)


塩ゆで、サラダ、揚げ物や混ぜご飯に…これからの季節に欠かせない夏野菜!収穫が楽しみですね。


土日に1歳の娘と過ごす時間が、日頃の疲れを癒してくれます。近所の散歩なのに子どもと一緒に歩く道は何故こんなに楽しいやろうなぁ。
本郷町/ヒロ様(30代)


同じ道でも景色が違って見えるのでしょうね。


先月の募集テーマより
《母の日・父の日・こんなことします・してもらいました》


父の日。もう物もいらないよっていう父の言葉が最近わかるようになってきました。誕生日に一緒に食事に行った時の父の嬉しそうな顔が忘れられません。
本牧荒井/ゆん様(50代)


「一緒に」というのがいいのでしょうね。


3年前の5月に母と二人でハワイ旅行を楽しみました。80歳を過ぎた母は今も元気に暮らしており、私は毎日が「母の日」だと思っています。
本牧満坂/A様(50代)


「母の日のプレゼントでディズニーへ連れて行きます!」という上野町/K様(20代) は入籍なさったそうです。おめでとうございます。


母の日と父の日を合同で、一泊旅行をプレゼントしました。
本牧緑ヶ丘/幹様(30代)


なにかと影が薄い父の日ですが、こんな方法もあるのですね。「二人で行かれるちょっと素敵なレストランチケットを贈っています。60過ぎてもデートに行ってほしいんで」という方も。


母の日のプレゼントは一切いらないと、毎年言っています。それでも毎年渡していますが、嬉しそうにしています(笑)。 
本牧満坂/YUKO様(50代)


「何が喜ぶかな?」など考えてくれた気持ちもうれしいのでしょうね。


マイ・ピクチャー


本郷町/ とんぼ様

片づけ物の中から昭和46年に撮影した古い写真が出てきました。当時5歳の娘(画面左端) も今は52歳、母です。家の前の道路上で下校時に毎日のようにやって来た「紙芝居屋」さんも今は見ることも出来なくなりましたが、小生は母校の大鳥小学校で低学年の皆さんに見てもらっています。


山下公園 新山下/ 佐藤恰様



ビワ 西之谷/田島弘美様


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

アジアン厨房 菜宴
横浜本杢堂(よこはまほんもくどう)
ヘアーサロン アオキ