ご購読者様限定のプレゼントです


⇒もっと見る

⇒もっと見る

⇒もっと見る
 ┗留守止め



 ┗取扱紙

 ┗会社概要
 ┗求人募集

幸運くじ
会員登録(無料)すると毎月プレゼントが当たる「くじ」引けます
幸運くじとは
全日本国民を勝手にランキング
今日のアナタは日本で何位
⇒くじを引く


⇒もっと見る
お便り紹介(6月)・京急屏風ヶ浦

古紙回収について。料金割引の一種なのでしょうが、マンション等では別途まとめて売却しているところも多い。こういうところにコストをかけず、少しでも料金そのものを引き下げてほしい。
汐見台1丁目/H様(60代)


いつもご購読ありがとうございます。古紙回収を行っていない販売店もありますがASA京急屏風浦では環境問題に積極的に取り組む第一歩として、またお届けした新聞紙をリサイクルできるよう責任を果たすために行っております。一軒一軒伺うので、ご高齢のお客様には特に喜ばれているサービスです。古紙回収は売却目的ではなく古紙回収業者に委託しており、自治会等で古紙回収を行っている場所ではASAは行っておりません。また新聞代金は独占禁止法の「再販制度」「特殊指定」により、販売店は決められた価格でしか販売できないのです。何とぞご容赦下さいませ。


雨の日に思うこと。今日もビニールのカバーをされた新聞が届くのだろうか。日本全体で数千枚単位のビニールが消費されるのかと思うと、雨に降られること以上に憂鬱な気分にさせられます。少々濡れてもよいのでカバーはやめたらよいと思いますが…。
汐見台1丁目/いそごのかっちゃん様(70代)


雨の日のビニールラッピングは大方の販売店で実施していますが、当ASAでは“濡れた新聞ほど読みにくいものはない”という思いから、これから降りそうな時も含めラッピングしております。いそごのかっちゃん様のようにお感じになられるお客様がいらっしゃるということを胸に刻むと共に今後どの様にしていけばよいか、他のお客様のご意向も含め方策を練ってまいりたいと思います。袋の再利用方法としては濡れた物や野菜入れに、流しの三角コーナーの生ごみ入れに、資源ごみを出す際の袋に、容器包装プラスチックの収集日に出すなど、思いつくまま記させて頂きます。


先日、歌舞伎鑑賞に行きました。着物の所作の美しさ、稽古をきちんとし、素早い立ち回りなど、まるでアスリートですね。
汐見台3丁目/K様(50代)


表に現れない部分も、すさまじい努力をされているのでしょうね。


先月の募集テーマより
《母の日・父の日・こんなことします・してもらいました》


息子がパイナップルを持って帰宅。何かと思ったら母の日で、糖度が高い物選んだんだって。メロンは買えず。
栗木1丁目/みーやん様(40代)


何よりも、その気持ちがうれしいですね。


記念日といっても遠方なので特に何もしていません。普段から電話をしたりお菓子を送ったり…まめにするようにはしているのですが。この歳になっても両親に「ありがとう」というのは照れますね。
中原4丁目/ちーず様(50代)


感謝の気持ちを伝えていれば、殊更に○○の日は必要ないですね。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

ヘアーサロン アオキ
横浜本杢堂(よこはまほんもくどう)
フラワーショップ ノーブル